ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

種発見とオフ会と無印のパン♡

秋のほどほど庭

ほどほど庭も秋色になってきました。

姫りんごの実がかわいい。

季節がどんどん変わっていきますが、皆さんお変わりないですか。f:id:tayorako:20191031082011j:image

台風でダメになってしまった種をもう一度撒きました。
f:id:tayorako:20191031081922j:image

カブの芽は育っているけれど、ビーツの芽がなかなか出ません。

撒きどきが過ぎちゃったのかなぁ。それとも土が合わなかったのかしら。
f:id:tayorako:20191031081942j:image

呪文を唱えながら、もう少し様子をみたいと思います。

 

種発見 

あちこちひっくり返して探したけれど、なかなか見つからない。

諦めかけたその時。

スプレーが積んであった棚の、その奥に…
f:id:tayorako:20191031081909j:image

あった (・・;)

こんなところに置いて見つけられると思ったのかしら。←と、5か月前の自分に言いたい

いらないスプレー缶を処分しようと覗いたら見つかりました。 

良かった~。

ネモフィラ、ギリア、レースフラワーの種、野菜と共に大きくなりますように。

 

ブログオフ会に参加

ブログオフ会に参加してきました。 

声をかけて下さったのは「Rinのシンプルライフ」のRinさん。

おつき合いありがとう紹介 No.5にてご紹介

ご一緒したのは「ゆとりあるシンプルな暮らし」のユキコさん。

おつき合いありがとう紹介 No.7にてご紹介

はてなブログで「ちょうどいい時まで」を書いているあきさんです。

 

オフ会当日 

銀座駅から地上になかなか出られずにワタワタし、Googleマップ片手にお店を探すも自分の場所が分からずグルグルし、やっとお店に到着したけれど予約の名前が分からない。

予約名が分からないわたしを、不審がる店員さん( ;´・ω・`)あ、決して怪しいものではありませぬ

はぁ、焦りました~!

 

Rinさん、ユキコさん、あきさんに会うのは初めて。ドキドキ。

まずはカンパイ♪

昼間からヒャー💕
f:id:tayorako:20191108112551j:image

緊張したけれど、Rinさんの大きく包み込んでくれるフレンドリーパワーとユキコさんほんわかワールドパワーと、あきさんの優しく落ち着いたスマイルパワーで緊張がほぐれ、会話を楽しむことができました。

Rinさんのブログ講座を美味しいランチを食べながら聞けるなんて、贅沢すぎる。モグモグ
f:id:tayorako:20191108112600j:image

ユキコさん、あきさんとフムフム聞きながら、メモしまくりました。←頭と心にメモしたことが吹き飛んで、後日また聞くという…💦

 

3人の方ともブログ記事の雰囲気そのままでした。

やっぱり記事に人柄って出ますね。

初めてお会いしたのに、相手のことを色々知っているって面白いなぁって。

 

それにしても美味しいお料理のお店だったわ~。

あきさん、ステキなお店を予約してくれてありがとう♡
f:id:tayorako:20191108112626j:image

 

お土産

お土産にマッチ型お香hibiを購入しておきました(๑´ლ`๑)

香りは3人のかた、それぞれをイメージしながら勝手にセレクト(アロマに詳しくないので、箱の色とかで)。

皆さんからもお土産頂いちゃいました。ありがとうございました。
f:id:tayorako:20191108112615j:image

記念写真も撮ったものをRinさんに送ってもらったので、加工(らっこを貼りつけたりとか)したのですが、恥ずかしいので載せるのやめよう😋

気になるかたは(ならないよね?)そのうち更新されるかもしれないRinさん、ユキコさん、あきさんのブログを徘徊して下さい!笑

 

銀座無印に寄り道

レストランのすぐ横にある無印良品の銀座店。

単独店舗としては世界最大らしく、本当に広かったです。
f:id:tayorako:20191108112637j:image

迷子になりそうだったので、全て回ることは諦めました💦

気になるところだけフラフラ。
f:id:tayorako:20191108112646j:image

無印でパンが売っているなんてびっくり。
f:id:tayorako:20191108112656j:image
クリームパン、クロックムッシュ、あんクロワッサンを買って翌朝の朝食に食べました。

 

仕事でちょっと凹むことが続いていたのですが、パワーもらって元気回復。

ステキな出会いと、声をかけてもらえたことに感謝♡

皆さんとも、いつかどこかでお会い出来ますように♡