ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

【はてなブログ】おつき合いありがとう紹介 No.8

シリーズ第8弾になりました!

こんばんは、明日から12月が信じられないたよらこです。 

今日は、はてな村でのご縁が一年続いた方をご紹介するシリーズ第8弾。

昨年の10~11月に読者になっていただき、コンスタントにコメントやブックマークコメントでやり取りが続いているかたをご紹介させていただきます!

f:id:tayorako:20190705101034j:image

 

マリーニーナさん

暮らしの中の”おうち写真”ブログを書いているマリーニーナさん。

お庭の花木の様子や2匹のかわいいワンちゃんの写真に、いつも癒されています。 

マリーニーナさんの撮る秋明菊が可愛らしすぎて、わが家にもお迎えしてしまった♡

残暑で元気なくなり心配したけれど、回復して元気な株になってきています。

来年はほどほど庭でも秋明菊がきっと咲くよ♪

楽しみ(*^^*)

マリーニーナさんの記事を読むと、全てのものに宿る命の美しさを改めて感じます。

ぜひ、覗いてみて下さい。 

 

はなさん

はてなに籍を残しながら、今はワードプレスでブログを書いているはなさん。

書道教室の講師をやっている2人の子持ちママ
趣味はピアノとパン作りと中国語
星野源さん推し
娘の不登校や子育て、2匹の犬、ライフスタイルなど何でもありのごちゃまぜ雑記ブログです

ピアノと中国語が趣味ってすごくない⁉

はなさんのパンは可愛くて美しいの。わたしのパンとは生まれが違うって感じ。

Twitterでも交流させてもらっていて、わたしの悩みにいつも親身になって相談に乗ってもらっています。

不登校や子育てに悩んでいる人にヒントになることもいっぱいですよ。 

 

ひよさん

仲良しご夫婦で巡る旅やグルメについて書かれているひよさん。

主に、平屋ブログを介したやり取りを長くさせていただいています。

ひよ夫婦日々の出来事やお料理レシピを綴っていきます
二人で行った旅行の写真・グルメ・登山など

またお一人散歩のスポットやスイーツを紹介していきますのでどうぞよろしくお願いします

美味しいものいっぱいで読みにいくたびによだれを流しているのですが、特にパン屋さん紹介が楽しみです。

気になったパン屋さんはグーグルマップのお気に入りに「ひよさんおススメパン屋」でメモしています。いつか回るんだ♡

ご夫婦・ご家族の関係性も素敵ですよ。 

 

ジュンペイさん

ブログだけでなくTwitterでも交流があるジュンペイさん。

スイーツ、無印大好きです♪
断捨離、ハンドメイドも楽しんで挑戦してます

最近海外に向けた発信もはじめたそうです。

すご~い✨

日本の文化などを海外に伝えたい思いがあるそう。

筆文字アートもすごくステキなんですよ。

応援していますね~!

 

マリーニーナさん、はなさん、ひよさん、ジュンペイさん、これからもよろしくお願いします♪

 

最近のこと・これからのこと

今回の紹介は多才なかたばかりのブログでした✨

好きなものや得意がハッキリしていたり、やりたいことがギュッと絞られているって羨ましく感じます。

 

わたしは、やりたいことがハッキリしつつ…更に散らばりました( ̄▽ ̄)

今月中旬ワードプレスで、料理ブログを開設しました。

平屋記事で書いていたフードプロセッサー料理やほどほど庭で書いてきたホームベーカリー記事は、キッチンブログに少しずつまとめていこうと思います。

サイトの数を増やすことはメリットもたくさんあるのですが、サイトごとにつながっているかたとの関係濃度が下がるデメリットがあると感じています。

みなさんの記事にこまめに足を延ばせなくなっている中、読みに来て下さってありがとうございます。

 

今日のパン

出来上がりは次の記事で…♪

 

ブログでつながった楽しいご縁に心から感謝。

いつもありがとうございます。