ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

ほどほど庭リセットしました

こんにちは、たよらこです。

 

前回書きました、庭のリセット完了しました。

tayorako.hateblo.jp

 

様変わりしていく経過をまとめました。

 

《庭作りを頑張っていた頃》

 

《草を捨てられなくなってジャングルと化していくさま🤣》

夏は暑くて外に出られずでした。この写真が一番ひどい状態の記録です。

 

皆さん、暑い時期の庭のメンテナンス、どうされていますか?

最近は朝からすごい暑さですよね💦

 

《庭のリセット》

f:id:tayorako:20240325153832j:image

たくさんのコンクリートやレンガが運ばれていき、なんにもなくなりました。

f:id:tayorako:20240325160103j:image

左手に見えるのは、新たに設置したレイズドベッドで、お野菜を育てる場所です。

右手に見えるのは、木の枝を使った花壇です。

なるべく人工物のない自然のままの庭を目指します。

 

《木を植えました》

木を植えると剪定が大変…と思っていたのですが、庭コンサルを受けたら価値観ががらりと変わりました。

木が大きくなる心配を手放せたので、新たに6本の木を植えました。

 

f:id:tayorako:20240325153652j:image

これからクローバーの種をまきます☺

 

緑のカーペットができるのは、いつかなぁ🍀

土壌改良もしたので、土がふかふかになっていく予定で楽しみです♪

 

手放せた価値観や植えた木については、平屋ブログに書きました。

www.tayorako-hiraya.com

 

Instagram投稿も挑戦しています。

 

 

庭とともに家の中もリセット中で、家具を大移動しています。

これまで大事にしてきたものを見直して、不要なものを手放す時期なんだなぁと感じています。

 

 

みなさんはお元気ですか。

春の足音を感じつつも、寒さも残っていて衣服の調節が難しいですね。

 

 

体調に気を付けてお過ごしください