ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

2021-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス&よいお年を

こんばんは┃‐ ̄*)☆ お久しぶりです。 前回の投稿を見たらびっくり!夏でした。 月日が流れるのが早すぎです。 毎朝、畑はまっしろ。吐く息もまっしろ。 みなさん、お元気でしたか 一年を振り返る どんな一年でしたか? わたしは今年も「自然とともに暮らす…

トウモロコシを育てて食べて、作って楽しむ

残暑お見舞い申し上げます。 とはいえ昨日今日と涼しく、エアコンに頼らない生活が心地いいです。 みなさん、どんな夏をお過ごしですか。 トウモロコシ初収穫 庭でトウモロコシが初めて収穫できました。 この10数年で2回挑戦したのですが、虫や鳥に食べられ…

2021年6月 中之条ガーデンズへ

みなさんお元気でしたか♪ 永遠の25歳ながら、今月また一つ歳をとりました。 お祝いにと理由をつけて、行きたかったところに行ってきました~! 群馬県 中之条ガーデンズ SNSって怖いくらいに興味のある情報が流れてきますよね。 何度も流れてくる中之条ガー…

母が作った伝説の弁当「納豆×パン」

こんにちは、たよらこです。 久しぶりになにか書きたいなと思って、書きたいことがたくさんありすぎて分からなくなっちゃったので、お題のお弁当について書きます。。と思ったら、 お題が変わってる!笑 ま、いいや。このまま更新します♪ お弁当作りが終わっ…

春の芽

お久しぶりです。 冬眠から覚めました。 故郷に帰ってきた気持ちがしていて、ホッ。 これまでの仕事や活動に加え、身近にあった物を活用した新しいビジネスを立ち上げるために走り回っています。 倒れるように眠る毎日です。 楽しいから頑張れるし、動いた分…

「自分にできることは全部やった」胸をはってそう言える自分であるために

ブログを書き始めたころは、スターやブックマークに「つながり」や「自分が存在する意味」を求めていました。 外では安心を求めて、自分と価値観の合わない人とは接しないようにしていました。自分で決めたはずなのにどこかで寂しさを感じて、それをSNSで埋…

紙バンドを水引の代用にした、お正月用手作りランチョンマット

明けましておめでとうございます。 2021年のスタート、どんなふうにお過ごしですか。 わたしは年末も年始もバタバタしながら、優先順位ぶっ飛ばして やりたい順に適当に行動していたので、色々やらかしました。 昨日はカレーとナンが食べたくなって耐え切れ…