ほどほど庭の tayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

おつき合いありがとう紹介 No.5

シリーズ第5弾になりました!

こんばんは、職場で子どもたちと病院ごっこをしてきたたよらこです。

腹痛で入院→オペのはずが、お腹にぬいぐるみを入れられていつの間にか出産へ。

産んではまた、ぬいぐるみをお腹に入れられて5回以上産んできました!笑

「産婆さーん、何回産んだらいいんですか?」と聞いたら、のんちゃんが「さんば?」と真面目な顔をした後に「サンバ、サンバ!」と踊り始めて大爆笑。

2歳児に〝産婆〟と言ったわたしが間違い。

あ~疲れたけれど、今日も一日楽しかった~!

 

さて、はてな村でのご縁が一年続いた方をご紹介するシリーズ第5弾です!

今日は昨年の5月に読者になっていただき、コメントやブックマークコメントでやり取りが続いているかたをご紹介させていただきます♪

ご紹介は読者登録順にさせて頂いています。

 

今月は6人いるのよ!

やっほーい♡

f:id:tayorako:20181108203155j:plain

 

Rinさん

Rin(id:simple-kurashi)さんは現在はてな村ではなく、ライブドア市にお住まいです。←村と市の違い!笑

ブックマークやTwitterで交流させて頂いているので、ご紹介しちゃいます。

整理収納アドバイザー1級

シンプルライフブロガー

片付け・断捨離・DIY・北欧インテリアが大好きな主婦

2DKの小さな平屋(桧家住宅)に夫と二人暮らし

書籍を出されたり、セミナーをされているRinさん。

この本何度読みなおしているか分かりません。

シンプルで無駄のない生活はわたしの憧れ。

素敵な暮らしをしている方はたくさんいるけれど、Rinさんの工夫はすぐに真似出来そうな親近感があります。それが実際となると難しいのですがね…。

わたしがアドセンス審査に合格できずにもがいている時にも、優しく声を掛けて下さいました。勇気100倍になりました♡

暮らしに関する記事はどれも為になることばかりで選べなかったので、感動して泣いてしまった記事をご紹介させて頂きます。

夫婦の記事(2人の時間 - ほどほど庭の tayora koffie☕)でもご紹介させて頂いたのですが、素敵なご家族だなぁ…と思っていましたが、乗り越えてきた背景を知ったとき涙が止まりませんでした。

Rinさんの生き方考え方は、子どもを巣立たせた後のわたしの目標です✨

 

コンさん

コンさんことkonma08お父ちゃん。

お笑いの相方。コンビはわたしとだけでなく、はてな村に果てしなくいるみたいなんですけどね。

ブログを見ても、Twitter見ても、コンさんは交流のプロフェッショナルやな。

自分が子供のころに見た映画を自分の息子と見たりしています。

当時は「おもしろい」と思っていた映画がつまらなかったり、逆に見向きもしなかったドラマ性の高い作品などに感動したりと同じ作品なのに見る年齢や状況によって感じ方が違う。

映画っておもしろいなぁと思いました。

映画を楽しむのと同時に子供たちの反応も楽しんでおります。

わたしはサブブログの旅人シリーズが好きなのです。

早く続きが読みたいのに、話が1㎝ずつしか進まないのですよ!  ̄- ̄)

続きが一気に読みたいでーす!←ワガママ

これからも、おふざけ時々まじめに語り合いましょうね~♪

 

happyさん

happy(id:happy-ok3)さんも、はてな村からお引越しされていますが、ご紹介させていただきます。

毎日、被災地の様子を書いて下さっています。

日常の慌ただしさに追われて、震災や自然災害に遭われた方のことを忘れがちに。happyさんの記事にお邪魔すると「そうだ…忘れてはいけない」「小さなことにも幸せを感じよう」と再確認することが出来ます。

被災地の状況は日々変わっていきますので、一番新しい記事を載せさせていただきます。

記事の最後の方に出てくるhappyさんの小鳥さんがとても可愛いくて癒されています。 

自分自身を見つめられる記事を、そしていつも優しいメッセージをありがとうございます。

 

たまごちゃん

たまごちゃんとのご縁も一年だったよ~。

好きなことは「食べること」「読書」

自己紹介シンプルすぎる!笑

こちらの記事から一文お借りしますね。

自分自身が家に帰ってきたらホッとしたいように、子供達だって家に帰ってきたら色んな荷物をおろしたいだろう。。。

そう思うようになってから、自分に対しても子供達に対してもユルーくなりました。

ユルーい方が、積極的に自分から動くようになってくれたので、息子達には良かったみたいです。

共感♪

たまごちゃんの魅力は、ほんわかユルーい感じが漂っているところ。弱い部分をさらけ出しながらも、いつも家族や周囲を思いやり、自分自身を見つめているところ。

皆同じことを感じていると思うけれど、記事を読むとホッとする。

不思議な魅力のある方です。

 

光さん

光さんの写真のファンになって、一年経つのですね!

毎日が雑用の隠居生活。

元地方公務員であったことから、行・福祉に関する相談者が多い。

高齢化率の高い地域にあって、事務・雑用に対応している。

お礼にいただく菓子や野菜等を、別のお礼をいただいた方々におすそ分け(中継)することも、地域交流の一つと感じている。

文章に飾り気がないところが素敵です。

写真でほっこりしながら、そんなことも引き受けていらっしゃるのね…と驚きます。

地域で頼りにされていて、嫌な顔も大変な顔もされずに冷静に対処されているのだろうなと想像出来ます。

わたしの飛び散った複数ブログにも、いつも読みに来て下さる優しさ。

光さんの写真には北海道の大自然、動物たちの眼差し、動きの美しさの魅力がいっぱい✨

これからも楽しみにしています。

 

とにほさん

とにほさんとはお庭つながりで仲良くなりました。

植えているものが一緒だったりして、年代も一緒で25歳だし、共通点が多いです。

香川県在住の40代専業主婦です。
2015年に設計事務所と二人三脚で家を建てました。
家が建てられるまでの記録と、建った後のいろいろ(住み心地や庭づくり)を書いています。

ダメダメ!年齢バラしちゃ!斜線引いときました! 

平屋ブログを始めてからは、〝家〟というつながりも増えましたね。

とにほさんみたいに、間取りを書きたいな~と言ったら記事にしてくれました。

2月の記事なのに、まだ出来ていない…( ̄∇ ̄;)

チャレンジは二度ほどしましたが、途中で「うわーーーーーっ!」とパニックになって中断しました。

証明のために恥をしのんで載せますね(小さくね)。

f:id:tayorako:20190519154337p:plain

(;ω;)

衝撃でしょう。

とにほさんて天才っ✨って心底思っています。

 

今までご紹介させて頂いた方

今までご紹介させて頂いた方が14人。

今日ご紹介させて頂いた方が6人。

一年以上続くブログお仲間が20人になりました♪

 

☆やまちさん・とるてさん

☆トビーさん・月来子さん

☆嫁氏さん&わくわくさん・ヨーさん・らんまるクロさん・ミョウ子先生・sakiさん 

☆micatanさん(近々またお会いする予定☕)・りんりんさん・ともこさん・マムさん・葉月ちゃん 

 

あれ、最近お見かけしない方もいる……(・・;)

淋しい~💦

 

続けるって、すごくエネルギーを使うことですよね。

暴走中のわたしが言うのもなんですけど、皆さんボチボチいきましょうね!

 

皆さんとの出会いに感謝✨

これからも、よろしくお願いいたします。