ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

【はてなブログ】おつき合いありがとう紹介 No.9

シリーズ第9弾になりました

はてな村でのご縁が一年続いた方をご紹介するシリーズ第9弾。

昨年の12月~今年2月に読者になっていただき、コンスタントにコメントやブックマークコメントでやり取りが続いているかたをご紹介させていただきます。

ちなみに購読開始日は、ブログ概要→読者数→読者一覧を開くと何日前と表示されています。読者になってもらった日をメモっているわけではありませんよ~~

f:id:tayorako:20190705101034j:image

 

ななさん

北欧インテリア、シンプルライフ、食器、観葉植物、芸能生活など日常生活の中で興味のあるものをピックアップして語っているななさん。
ブログだけでなくTwitterでも交流させて頂いています。
何事も『( 人より ) ちょっとだけ多く知っている』と、周囲の方々もお助けできますし、自身の人生も上手に渡って行かれますよね。…… ということで、溜め込んだ『ざっくりと知っている知識』をお伝えするブログです。 
最近は芸能とフィギュアスケートの記事を中心に更新されていますが、中でも多いのが西城秀樹さんに関する熱い記事。
わたしは子どもの頃から芸能人に夢中になったことがないので、ななさんのヒデキ愛が羨ましく感じます。
 
ななさんの家は広くて大きな家。
築40年経過しているそうですが、丁寧にメンテナンスしていて愛情を感じます。
ななさんのインテリアへのこだわりやセンスから学ばせてもらっています。
これからもよろしくね~♪
 

ココロんさん

子どもたちもわたしたちも、ほぼ同年代と共通点がいっぱいのココロんさん。
保育の悩みに共感しあい合い、励まし合い…一年になるんだね。
私は長年、保育士として母として完璧を目指して突進してきました。
体調が悪いにも関わらず精一杯を通り越してそれでも完璧に生きようとして数年が経ちとうとう病であることが判明⁉︎ココロの糸がブチっと切れて休職、入院。さらに大病も患い、地獄のような日々を過ごしてきました。
少しずつ病を乗り越え、病に寄り添い、不安定ながらも生きている私。辛さはその人にしかわからない。
その中で楽しさを得るのはなかなか難しい。でも、病に振り回されるだけの人生はいやなのだ!!楽しいことを探しながら生きていきたい。辛いことはいっぱいあるけど、楽しく生きたっていいよね。
そんな私の奮闘ぶりが誰かのココロのよりどころになれば嬉しいです。

不調で辛そうなときも、自分と向き合う強さを持っています。優しい家族もステキ。

わたしは自分をさらけ出すのが苦手なので、弱さも出せるココロんさんに芯の強さを感じています。
美味しそうなお弁当や料理から、母としてのココロんさんも見えて、わたしもお弁当作り頑張るぞ!というキモチにさせてもらっています。ココロんさん、これからもゆる~く温かくつながっていこうね♪ 
 

poorba-chanさん

poorba-chanさんの記事から伝わってくる優しさが好きです。
50代
貯蓄なし
退職金なし
借金あり
悠々自適な年金生活はいつやってくるのか
↑紹介文読んで頂けると分かるように、波瀾万丈なんです~。
でも、記事からは穏やかな波のような柔らかさを感じます。
poorba-chanさんのお人柄なのでしょうね。
お子さんやお孫さんとのやり取りを読むとホッとしたり、ジーンとしたり。
時々紹介される簡単で美味しそうなもががわたしのアンテナにささることが多く、何度も真似させてもらっています。
サングリアやキッシュは記事でもご紹介させて頂きました。
サングリア

これも美味しそうなので、真似して作ってみたいと思います♡
 
今回ご紹介させて頂いたかたの共通点は「温かさ」♡
毎回不思議と共通点があって、面白いものですね~✨
 

番外編 

シリーズが9回目を迎えるなんて嬉しいです。 
ご紹介させて頂いたかたでも、すでに音信不通になってしまったり、更新が途切れ途切れになってしまっている人もいます。
わたしもか……笑。
ほどほど庭どうしたんだ?たよらこ生きているのかと心配になったときは、サイドバーから他のサイトを覗いて頂けると嬉しいです。 
 
ブログ更新の前には前記事に遊びに来てくださったかたの元に遊びに行くのを楽しみにしているのですが、今週末は二日間保育や教育に関する学びに参加して、時間的な余裕がありませんでした~~。
時間を見つけて遊びに行きまーす!
新しいスタートに向けて色々動き出しているので、近々ご報告しますね~。
 
 
最後に、7回目のおつきあい…にご紹介させてもらったPちゃんがパン屋の動画を作ってくれたので、ご紹介します♡
れいちゃんとのコラボ企画をTwitterでお願いしたら、ソッコーで作ってくれたスゴ腕です。 付き合いが長くなっても、発見できるPちゃんの才能。
Pちゃん、いつも楽しませてくれてありがとう~~♪ 
 
 

ブログでつながった楽しいご縁に心から感謝。

いつもありがとうございます。