ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

おつき合いありがとう紹介 No.3 そしてお知らせ

シリーズ第三弾

はてな村でのご縁が一年続いた方をご紹介するシリーズ、第三弾です。

 

今回は昨年の2月に読者になっていただき、コメントやブックマークコメントでやり取りが続いているかたをご紹介させていただきます!  

f:id:tayorako:20181108203155j:plain

トビーさんとまりもちゃん

毎度ラブコールしてお騒がせしております、トビーさん&愛猫のまりもちゃん♡

北海道LOVEな道産子主婦が花や自然、飼い猫、出掛けた先で感じたことなど、日々のあれこれを自分目線でおしゃべりします。
同じ生きるなら、面白がりながら暮らしていきたいと願うぐうたら主婦です。 

全然ぐうたらなんかではないのです。

パンはパパッと作っちゃうし、カレーもルーから作れちゃう。

ボルシチも手作りしちゃうスーパー主婦。

でも、どこか程よく力が抜けていてホッとする。そんなトビーさんのお家の猫ちゃんが、まりもちゃんとのんのちゃんです。

どちらも可愛いのですが、まりもちゃんのふっくらした体系…いや抜群のスタイルと無愛想…いや無駄に愛想を振りまかない表情がドストライク。

いつか飼うわたしの理想の猫ちゃんに、とてつもなく近いです(スコティッシュ×靴下ねこちゃん♡)。

どの記事もお勧めなのですが(ミズノさんを載せようか迷った)まりもちゃんを堪能出来るこちらの記事をご紹介させていただきます。

家庭内パパラッチ!わたしも近い将来、絶対する(笑)

可愛い猫ちゃんと花々に囲まれてユルリと暮らし、時に人生の伴侶と美味しいものを飲んだり食べたりしに行く。そんなトビーさんに憧れています。そうじゃない部分ものあるかもしれないけれど(SNSでポロリと本音がこぼれてきて、変な言いかただけれど安心しました)普段はそれを匂わせないってすごいなぁと思うのです。

かなり気持ちの悪いファンだとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

 

 

月来子さんとふきちゃん

イラストレーターとしてデビューし、フレミーさんから月来子さんに変わりました。

次々とお仕事も舞い込んで来ているみたい(克弥さんのお店のロゴとか素敵ですよ♡うさぎ薬草、OPEN!! - marrie's herbal life)。

絵も素敵だけれど、人としても不思議な魅力を持っている方です。

うさぎと暮らす日々、ときどきアート。

永富 月来子、絵描きです。うさぎと暮らす日々の由無しごとを綴ります。

絵が描きたくて人間になってみたうさぎです。

ブチうさぎのふきちゃんと暮らしています。 

こんなに自分のことを理解というよりは透視⁉されているように感じたのは初めて。わたしの書いた記事や発した言葉から、知らなかった自分に気づかせてくれました。 

月来子さんは絵描きだけれど、心理カウンセラーみたい。自分のことも分かっていて、軸が太くてびくともしない。月来子さんの絵やブログはわたしが今まで見ようとしてこなかった美術の事、うさぎさんのこと、音楽のこと…たくさんのことに気付かせてくれました。

自分が持っている才能で誰かを幸せに出来るっていいなぁと思ったこちらの記事をご紹介します。 

一緒にいられなくなったMS家(id:mashley_slt)の愛車をイラストに。わたしまでじんわりきちゃった。想いを形に残せるっていいね。

ブログで稼げるようになったら、きっと絵を買わせてもらいます。

早くしないと絵の価値がどんどん上がって買えなくなっちゃいそう💦

でも早く、もっと大きく羽ばたいてもらいたい。 ファンの心中複雑ぅ。

教えてもらったハンバーグ柚子あんかけ(和食器の愉しみ-さまざまな技法- - 兎徒然)作りました。

f:id:tayorako:20190219233045j:image

柚子がなくてチューブだったけどね ̄- ̄)これ、便利よ~

f:id:tayorako:20190219233015j:image

美味しかったで~す♪

 

 

ほどほど庭からのお知らせ

新しいブログにたくさんの方にご訪問していただき、ありがとうございました。

三つのブログ頑張るぞ~!と意気揚々だったのですが、ちょっと訳あり「ほどほど庭」を約一か月、メンテナンスのためにお休みさせていただこうかと思います。

 

ほどほど庭ブログが整備し終わる頃は、庭の花も咲き始める頃かな。

その頃にまた、皆さんと妄想coffee☕出来ればいいなぁと思っています。

f:id:tayorako:20190221115405j:imageハナちゃんありがとね♡

わが家の雛人形ならぬ雛にゃん形です。

数年前の手作り。

ただいま五月にゃん形の構想中。

 

それではしばらく本当に冬眠いたします。

春にまた♡

いつもありがとうございます。

 

         2019.2.21  たよらこ