ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

【はてなブログ】おつき合いありがとう紹介 No.10

シリーズ第10弾

はてな村でのご縁が一年続いた方をご紹介するシリーズ…

第10弾だよーーー!

うれしーーー!!!

 

昨年の3~5月に読者になっていただき、コンスタントにコメントやブックマークコメントでやり取りが続いているかたをご紹介させていただきます。

ちなみに購読開始日はブログ概要→読者数→読者一覧を開くと何日前と表示されています。読者になってもらった日をメモっている訳ではありませんョ。

f:id:tayorako:20190705101034j:image

 

マルコさん

可愛いイラストブログを書いているマルコさん。

京都府在住、1児の母です。生まれは大阪です。関西人だからか?面白い事は大好きです(^^) 元美容師でその後、販売職をし、現在専業主婦をしています。美容師だったからといって美を追求しているわけではなく至って普通の30代です。 趣味はピアノを弾くこと、漫画、ドラマを見て現実逃避することです。  気軽に絡んでいただけると嬉しいです(^^)

 マルコさんへの思いを、先日熱くツイートしました。

子育てで悩んだり迷ったりしたらマルコさんの記事読んでほしい。

お子さんのことを大事に思いながら、自分のことも大事にしてる素敵な女性です。

かわいい赤ちゃん生まれますように✨

 

切株おやじさん

わたしの隠れたスーパーアドバイザー。

何度切株おやじさんのナイスアイデアとアドバイスに助けてもらったことかしら。

人生経験,少し豊富。

すみません。若輩者です。

もて期をはるか過去に置き去りにした、OFF日に庭でまどろむサラリーマン。

好きなもの お日様 独占できる時間の海 パワフルな土 益虫 湿っていない風 雲の百面相 森の木の騒めき 道を譲ってくれるあなたの車 ニーサンゴーゴー

嫌いなもの 裏表のある人 酸っぱい奴ら 害虫 

人生経験少し…じゃないですよね!

日曜大工、ガーデニング、バイク、写真から宝石まで詳しい。

どんな経歴を持っているのか一度ゆっくり聞いてみたい(*^^*)

ダミー蜂の巣も切株おやじさんのアドバイスで設置しました。

オルラヤ ホワイトレースと【蜂対策】に紙バンドでダミー蜂の巣作り - ほどほど庭のtayora koffie

今年も早めに飾っておこうっと。

綺麗な写真やかわいい猫ちゃんを、ぜひ覗いてみて下さい。

 

ぴめりーさん

家ブロガーお仲間です。確かこの紹介シリーズに惹かれて庭ブログの読者登録をしてくれたの、ぴめりーさんだったよね??

そんなこと言ってくれたらうれしい♪

賃貸マンションで2人暮らし。

好きなものはインテリア、植物、声優、スポーツ観戦(特に野球とアメフト)。

インテリア、家電、アニメ、ゲームなどなど色んなジャンルを書くいています。言ってしまえばただの雑記ブログ(笑)

賃貸でどこまでインテリアを素敵にできるのか、限界にチャレンジ中!!

この記事読んでわたしも真似をした♡

   

今も活躍してまーす。

楽天ブログも忙しいだろうけれど、はてなにも顔出してね~~~!←人のこと言える立場じゃなかった💦 

 

れいちゃん

はてなのアイドル的存在、れいちゃん。

カルディと無印とほぼ日手帳が好き。なんちゃってミニマリスト。シンプルライフ目指して体重と家計と荷物のダイエット中。

Twitterでのやり取りも楽しい。

れいちゃんのサイトはWordPressかって思うほど、整っていて可愛い~。

参考になることも多くて、この記事を読んで真似をした!

  ↓

めちゃめちゃすっきりしたのだぜ~。

ブログの交流で生活が変わるって素敵よね。

 

マルコさん、切株おやじさん、ぴめりーさん、れいちゃん、長いお付き合いありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

やり取りがコンスタントじゃなくてご紹介していないかたの中にも、長く購読して下さっているかたがたくさんいます。お互いの気持ちのよい距離で繋がれたら嬉しいです。

ブログでつながった楽しいご縁に心から感謝!

 

GWはどうお過ごしですか?

わたしは家の中の掃除やら記事のリライトをして過ごしています。

少し前に子育てブログをWordPress内で引っ越ししたの。

ブログタイトル変えました 旧たよらこそだて - 寄り添う子育て

え?家ブログの引っ越し後作業も終わってないのに?

うん、どうしても引っ越したくなった!笑

完全に壊れています。

 

壊れた連鎖かわからないけれど、数日前にお風呂のシャワーも壊れて、浴槽からお湯を汲んで体を洗うシステムになっていまして、今こんな感じ。

どうせGWで業者もやっていないだろうし、当分シャワーがないことを覚悟しました。

慣れれば大したことないわ!わははははは!・・・は。

ちなみにQooboも壊れちゃった…。

癒しのしっぽクッションQooboが動かない!充電器間違えにご注意を - 白い平屋の家を建てました 

こちらは笑えない(´;ω;`)ウゥゥ

 

紹介シリーズ

 

みなさん、よい一日を~