ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

おつき合いありがとう紹介 No.6

シリーズ第6弾になりました!

こんばんは、右上の親知らずを抜いてきたたよらこです。なんと、痛くないの。歯医者の先生スゴい✨ありがとう!

 

さて、はてな村でのご縁が一年続いた方をご紹介するシリーズ第6弾。今回は昨年の6~7月に読者になっていただき、コンスタントにコメントやブックマークコメントでやり取りが続いているかたをご紹介させていただきます♪
f:id:tayorako:20190705101034j:image

ご紹介は読者登録順にさせて頂いています。

 

 

 

うにげさん

クラフト&ガーデニング仲間のうにげさん。

自分で色々作ってみたい!をやっています

自己紹介シンプル!

自己紹介文に人柄って表れますね。

うにげさんのブログから伝わってくるパワフルさ、まっすぐなお人柄に惹かれます。

刺繍の丁寧さに惚れ惚れ。

細かい作業をしているか分かる、途中経過の記事を載せさせて頂きます。

バイク、カッコ良かったな✨

5ヶ月かけてコツコツと縫う…わたしにゃ出来ません。集中力がもたない( ̄∇ ̄;)

うにげ家の仲良し家族の話も好きです。

これからも記事楽しみにしています♪

 

てぬさん

集中時間が短いたよらこの救世主、てぬさん。

ブログ&YouTube『てぬキッチン』を運営している、手抜き料理研究家のてぬキッチンです
出来るだけ手を抜いて簡単に時短にコスパ良く!

面倒なことは大嫌いだけど最高に美味しいものを食べたい一心で、どうしたら手を抜いて美味しいものを食べられるかを日々研究中

何度か言及させて頂いています。

この記事では「豆腐の抹茶レアチーズ風ケーキ」を。

こちらの記事では、クリームチーズ不要!ヨーグルトで作る『ダイエットティラミス』を作りました。

てぬさんのお料理って少ない材料でパパっと作れるだけでなくて、ヘルシーなものが多いのです。わが家の脂質制限食に参考になるものがいっぱいで助かっています。

次に挑戦したいなぁと思っているのはこのレシピ。

名前もアイキャッチもヤバいでしょ?

毎日の更新でYouTubeも上げていて、どんなふうにお料理のアイデアを出しているのかすごく気になります。

これからもたくさんお世話になると思います。よろしくお願いします♪

 

ハナぶちょー

ほどほど庭でお馴染みのパンサークルぶちょーハナちゃん。

現在2歳と5歳の2児の子育て中の専業主婦です(←年齢上げておいたよ)

子育てや家事のこと、ズボラな私の簡単レシピ、兵庫の子連れお出かけスポットの紹介や趣味の音楽のことなどを綴っています

読者さんたちがちょっと明るく、そしてほっとできるようなそんな場所でありたいと思っています

先日はBUMP OF CHIKEN 藤原基央さんへの愛が沼のように深い記事更新していました。

わたしをアドセンス合格に導いてくれたハナちゃん。

HBでパンを焼くようになったのも、ハナぶちょーがわたしを味見係に採用してくれたから。本当に毎回登場出来るなんて思ってもいなかった(笑)

覗きに行くたびに、楽しそうで美味しそうで……

いつの間にか味見係を卒業してパンを焼いていた。人の心を動かすのに必要なことは、楽しいと思わせる行動なのかもしれない…と思ったよ。

【こんなところで活動報告】

ぶちょー、最近ブームで良く焼くパンです。

説明書に書いてある通りに材料を入れて焼くだけのフランスパン。

スキムミルクも卵も使わなくて、バターも5gしか使わないので脂質が低い。
f:id:tayorako:20190706085429j:image

優しい焼き色。
f:id:tayorako:20190706085440j:image

シンプルフランスパン。
f:id:tayorako:20190706085451j:image

レーズン入りフランスパン。
f:id:tayorako:20190706085504j:image
固すぎることなく、いい感じの噛みごたえ。
はなさんのカンパーニュや月来子さんのハードパンに憧れていたので、ハードパンの端くれ食べられて嬉しい。

いつもワクワクする楽しい生地と記事をありがとう。

パンカテゴリー楽しみにしています♪

 

 

さとみんさん

ブログ一時お休み中のさとみんさん。 

ご紹介どうしようか悩んだのですが、大切なブロ友さんの一人なので載せさせて頂きます。

自分の身体と心に向きあうための記録と子育て、イラストのことを綴ります

出会った時のさとみんさんは、守ってあげなくちゃいけないような…守りたいような…そんな感じでした。

この一年でどんどん殻を破り、とうとう個展を開かれました。

子育てのこと、体のこと、引越しのこと…いくつも立ちはだかる壁を乗り越え自分の夢を叶えたの。

さとみんさんがサナギから蝶へ変わっていく様子を見ることが出来て、ワクワクしました。

Twitterではいつでも会えるけれど、ブログでもお会いできるのを楽しみに待っています♪

 

asaさん

はてなの詩人asaさん。

20代の頃から、体調不良をくり返しながら、どうしたら元気になれるんだろうと、もがいたり、あがいたり、あきらめたり、またもがいたり…

体調が落ち着いている今、元気であることがとにかく嬉しく、この幸せな気持ちを発信したいと思いブログをはじめました

元気とはいえ、まだまだ、ぐっすり眠れなかったり、やっぱり体力に自信がなかったり、課題はいっぱいです

眠りと体をととのえることは、暮らしと心をととのえることとつながっている、と思っています

私がととのえるためにしていることなど、日々のあれこれをつづっていきたいです 

そうなんだ…ずっと体が悲鳴をあげていたんだね。病院行けて本当に良かった。

わたしがツイートするasaさんの記事、Twitterで人気なの(カウント数やいいねの数)。

文字にこめられている思いや、asa流の毒がステキな味を出しているんだと思う。

たよらこ押しの記事。

笑いすぎて、希生に「どうした?」と心配され「この記事読んで」と言ったの。読んだ希生も爆笑していたよ。「すごい」って。asaさんの言葉の中には必ず愛があるよね。

それが好きだよ。

体が元気になって、来年一緒にインカを育てられるのを楽しみにしています♪

 

 

皆さん、これからもよろしくお願いいたします

 

最後に

前回の記事にたくさんのブックマークコメントをありがとうございました。

わたしの貴重な投げキスを受け取ってくれたのは、切株おやじさんととるてさんだけ。やっぱり人生のダンディーは心が広いわ。

誰じゃ、絶対いらねぇとか☆減らしたのは!

インカレシピにアワワ🍺出来上がったばかりの梅酒…もう最高っす。

ご近所だったらビアガーデンしたいなぁ…。

みんなで料理一品持ち寄ってさぁ。

あ、葉月ちゃんと会長だけ2品+デザートね。ヨロシクだよ。

 

ブログでつながった楽しいご縁に心から感謝。

いつもありがとうございます。