ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

春をいただく

みなさん、お元気ですか♪



春から夏に向かって、少しずつ季節が動いていますね。

 

ほどほど庭も、一年の中で一番きれいな時期を迎えています。

 

今年はひたち海浜公園など、足を延ばして花見に出かけたりもしました。

ネモフィラは見頃を過ぎちゃって残念



2年前、子どもたちと土手で摘んだよもぎを庭に植えてみたのですが

昨年は眠ったままで、今年は…

わんさか生えました!

 

よもぎと言ったら、草餅でしょ♡

ということでよもぎを摘んでゆがいて、あとはホームベーカリーにお任せで簡単草餅を作りました。

説明書に「少しずつ入れる」って書いてあるのを後から気づいて、どさっと入れちゃったけれど(笑)

ちゃんと草餅できました。

できたての餅はアツアツでふっくらで美味しかったです。

 

よもぎパンも挑戦したのだけれど、なんか変な物体になったのでそちらはまたリベンジします。

 

今は、芽が出た苗を植えるので大忙しです。

夏のおいしいへむけて、準備をがんばります♡

 

パナソニックHB|生よもぎ×もち米で草餅作り - TAYORAKO KITCHEN

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

Pちゃーん(id:hukunekox) 、はてなTwitterへの浮上回数少ないのに、忘れず登場させてくれて…うれしい♡

 

hukunekox.hatenadiary.jp

 

オアシスみたいに癒してくれて、いつもありがとう。

 

みなさま、残り少ない2022春をご満喫ください(わたしも♡)

 

お題「手作りしました」