ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ISEPAN!」へ行ってきました!

こんばんは、サーチコンソール検索パフォーマンスの表示回数トップが「ハイノート高崎」と「ホームベーカリー」になり「ほどほどの庭のtayora kopan」にしようかどうか本気で悩み中のたよらこです。 どう  ̄- ̄)? 最近学び始めた講座を受けた帰り道、伊勢丹…

一年で一番きれいな庭 

2019年ほどほど庭5月のオープンガーデン 今日は朝からセメント工事していたたよらこです。楽しい作業ではなくて、雑草&側溝の水かさが上がった時の対策です腰イタイ(T0T) 4月に続き、2度目のオープンガーデン。 一年で一番きれいな時期だと思います。 お時間…

おつき合いありがとう紹介 No.5

シリーズ第5弾になりました! こんばんは、職場で子どもたちと病院ごっこをしてきたたよらこです。 腹痛で入院→オペのはずが、お腹にぬいぐるみを入れられていつの間にか出産へ。 産んではまた、ぬいぐるみをお腹に入れられて5回以上産んできました!笑 「産…

パナソニックホームベーカリーで全粒粉入りパンを焼いたら…!ちびまる子ちゃんに出てくるみどりちゃんが焼けた♡

憧れていた全粒粉パン 出来上がったパンがみどりちゃん!笑 全粒粉入り食パンの味 頭が爆発した理由 憧れていた全粒粉パン こんばんは、パン屋巡りが大好きなたよらこです。 チョイスすることの多かった全粒粉パンを、ついに自分で焼く日が来るなんて夢みた…

オルラヤ ホワイトレースと【蜂対策】に紙バンドでダミー蜂の巣作り

母の日は一日遅れで花より団子 こんばんは。 一昨日は、母の日を忘れられて傷心気味だったたよらこです。 昨日学校から帰ってきた希生が「見てみて」と冷凍庫を指すので、開けてみたらハーゲンダッツのクリスピーが入っていました。 「日曜日は出掛けられな…

パナソニックホームベーカリーでブルーベリーブレッド風パン!機種のおすすめも♪

大型連休後の1週間、長かったですね~。 最後の力を振り絞り2歳男児×5人とウルトラマンごっこをしてきたたよらこです。 「フォッフォッフォッフォ」と指ハサミをチョキチョキしながら、バルタン聖人になり、ボコボコにされてきました。 腰が痛いっす。 ※タイ…

【2019 GW】群馬日帰り観光 富岡製糸場~達磨寺~ガトーフェスタハラダ

こんばんは、明日から始まる平常運転に心と身体がついていけるか心配なたよらこです。 今日でゴールデンウィークも終わりですね。 皆さん、どんなふうにお過ごしでしたか。 わたしは家でのんびり&庭仕事することがほぼほぼでしたが、一日だけ家族でお出掛け…

【群馬】高崎&富岡のおすすめ文具店メモ ~よろずや文具店・Hi-NOTE(ハイノート)~

文房具好きな息子(希生)の影響で、旅に出たときには文具店に寄る習性の出来てしまったたよらこ家です。 群馬へ日帰り旅をした時に立ち寄った2軒が、とても素敵な文具店だったのでご紹介します。 よろずや文具店 国道254号線を走っていたら、目についた暖簾…