ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「坂内食堂」と「ラーメン坂内」

料理ブログに引っ越しました。 tayorakokitchen.com

チューリップの花が咲き終えたら ~「プリンセスビクトリア」でスワッグ作り~

植えた球根の色を忘れる 赤の花が咲く球根しか植えなかったのに「何色が咲くかな~」とワクワクしていたたよらこです。秋に植えてから何ヶ月も経っているから忘れちゃうよね~。ね  ̄- ̄) 今年の品種がなんだったか…ぅぅぅ… あ、ありました! 購入時の球根の…

パナソニックホームベーカリーで誕生日パーティー! ~ピザ&抹茶黒豆ロール作り~

パナソニックホームベーカリーを愛用中 お仕事が来るよう、タイトルにパナソニックをぶち込んでみたたよらこです。 「パナソニック」を間違えて打ったら「パナ素肉」と変換されて一人でケラケラ笑う日曜日。 平和だ~ ありがたや~✨ ホームベーカリーを使い…

はてなブログを始めて2年が経ちました! 

ブログ2周年・ほどほど庭1周年 こんばんは、花粉症が終わったと喜んでいたのもつかの間でくしゃみが止まらないたよらこです。今まではスギ花粉にだけ反応していたのに、どうやら新しいアレルギーに反応しているらしいです(;ω;) 目は痒くないし、鼻水もずっ…

おつき合いありがとう紹介 No.4

シリーズ第4弾 こんばんは、昨日今日と庭仕事を頑張りすぎて腰がばーさんのたよらこです。 姫りんごが咲き始めました♪ はてな村でのご縁が一年続いた方をご紹介するシリーズ、第4弾。 今回は昨年の4月に読者になっていただき、コメントやブックマークコメン…

低脂質レシピ ~ホームベーカリーでヘルシーピザ作り~

ピザは脂質が高い⁉ こんばんは、花粉症が終わった予感のたよらこです。 タイトルを見て、ピザなのに低脂質って⁈と思った方もいると思います。 わたしも、希生が脂質制限中なのでピザは難しいなぁと思っていました。 でも、ピザの材料を改めて読んだら、脂質…

2019年ほどほど庭 オープンガーデン

花咲くほどほど庭にようこそ 春の始まりを教えてくれる花韮(ハナニラ)。別名ベツレヘムの星です☆ 球根で増え、強い生命力。匂いはニラに似ていますが鑑賞用です。 秋に植えたチューリップはグングン伸びて、つぼみを膨らませ 真っ赤な花びらをパカっと開け…

一人花見とヨガの呼吸でリラックスタイム

桜が満開です こんばんは、皆さんにバターロールを褒められて有頂天のたよらこです。 ほぼほぼPanasonicの力ですけどね。えへへ。 新年度が始まり、新年号も発表されました。「令和」素敵ですね♡ 職場の人事も発表になり、ザワザワ。笑顔の素敵な人ほど辞め…

ホームベーカリーで簡単!バターロール作り

ただいまエンジン全開中 こんばんは。 新学期が始まりました。新入園の子にいつも以上の笑顔を振りまいたので、顔の筋肉の緊張が戻らないたよらこです。 今年に入ってからエンジンが故障して暴走中。 そのうちカクンと止まるかもしれませんが、今は止まれま…