ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の庭に咲く花と苗の様子

こんにちは、たよらこです。 野菜の苗が大きくなってきたので、畑に植え替えました。 咲いている花とともに、苗の様子をご紹介します。 夏野菜の成長 ビーツの花は摘んだ方がよい バジルの発芽率と定着率 6月に咲いている花 最近の失敗パン 夏野菜の成長 4月…

【はてなブログ】ブロガーバトン

こんばんは、たよらこです。 小学生の時、何クラブに入っていましたか? わたしはバトンクラブでした。 上に投げてキャッチする技が難しくて、アザだらけになりながら練習したことを懐かしく思い出します。 どうしてそんなことを思い出したかというと、バト…

自然とともに生きるデザインを知って気づいたこと

こんばんは☂️ 今年は気持ちのよい季節が長かったので、梅雨がないまま夏になっちゃうのかな?と思ったけれど、ちゃんときました。 紫陽花もアナベルも、畑に植えた野菜の苗たちも元気に育っています。 雑草も一緒に…ね。 いつの間にか生える元気のいい植物 …

コモンマロウティーの作り方と淹れ方

昨年苗を植えたコモンマロウが初めて花を咲かせました。 ブロックを置くだけ!簡単・短時間で出来る花壇の作り方 - ほどほど庭のtayora koffie 元気なのになかなか花をつけないので、どうしてだろう…と思っていたけれど、苗植えが開花時期より後だったのだか…

ハーブの大活躍から小活躍まで

告白しますね… ハーブ用の花壇を作って苗を植えたら満足して、放置期間が続いたのです。 まさに、わたしの壊れたCDだ♪(´ε`*) 一歩前に進むことは得意なのだけれど、その先にもう一歩進んだら楽しいことが待っていると分かりながら、面倒くさい病に負けて足…