ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「君の名は?」ゲウムだと思って1年半見守り続けたら、実は…

2018.12月 始まりは2018年のクリスマスでした。 春が楽しみになる冬に地植えする苗、お勧めの6種類 - ほどほど庭のtayora koffie 自分へのクリスマスプレゼントに大好きなおぎはら植物園さんの苗を購入して、庭に植えたのです。 その中のひとつが「ゲウム」…

壊れかけのCD(メンタルモデル)を外そう

春を通り越して初夏かと思ったら急に寒くなったり、また暖かくなったり。 寒暖差で体調不良になっていませんか。 コロナのおかげで手に入れた家時間で、片づけ、ブログのリライト、パンやお菓子作り、読書、オンライン講座受講、庭もほどほどだけどちょっと…

発芽率を上げる工夫は「ペットボトルや苗ドーム」でミニ温室作り

先月庭にまいた、野菜の種が発芽しました。 種から育てることに何度も失敗していたので、今回ペットボトルを使って発芽率を上げられるかの実験をしていたの。 上手く発芽して元気に育っているのでご紹介します! まいた種 7種類の種を買って撒きました。 野…

はてなブログProを解約

こちらの記事はWordPressへ引っ越しました。 // " + url + "0秒後に自動で切り替わります。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 0000); // 0秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link…

【はてなブログ】おつき合いありがとう紹介 No.10

シリーズ第10弾 はてな村でのご縁が一年続いた方をご紹介するシリーズ… 第10弾だよーーー! うれしーーー!!! 昨年の3~5月に読者になっていただき、コンスタントにコメントやブックマークコメントでやり取りが続いているかたをご紹介させていただきます。…