ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

ホームベーカリーでライ麦食パン

こんばんは、ついに憧れのハードパンに手を伸ばしたチャレンジャーたよらこです。

富澤商店で色んな粉を見てふむふむしているけれど、種類の差は分かっていません(  ̄- ̄)モチノロン

とりあえず、ライ麦全粒粉買ってみました。

ライ麦食パン作り

全粒粉食パンの全粒粉の代わりにライ麦粉を入れただけの簡単ハード食パンから。

材料をパンケースに入れて、全粒粉コースで
f:id:tayorako:20190806143640j:image

いい匂い!表面パリっ💕
f:id:tayorako:20190806143647j:image

ライ麦独特の香りがふんわり漂う。

美味しいけれどハードパンではなく、ハード風パンだなぁ…。
f:id:tayorako:20190806143653j:image

☆作りかたはこちらの記事を参考にしてください

  

カンパーニュ作り

 

こちらのレシピは料理サイトに引っ越しました。

tayorakokitchen.com


f:id:tayorako:20190922220719j:image

 

 

 

失敗したって、笑ってくれる仲間がいるって心強い♡

一緒に味わってくれる人、記事を読んで喜びを共有してもらえるって幸せ…✨

 

応援して下さり、ありがとうございます♡