ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

バラのポップアップカード作り

『花の立体カード』を作りました。

 

f:id:tayorako:20180831160400j:plain

本に載っている作り方とは違いますが、保育士の悪知恵。

コピーしたものを画用紙に乗せてシャーペンで強めに描けば写ります。

f:id:tayorako:20180831160621j:plain

うっすらですが、線が見えますか?

 f:id:tayorako:20180831160709j:plain

これを必要な枚数分重ねてカット。

重ねすぎると綺麗に切れないので注意してください。

f:id:tayorako:20180831160759j:plain

ホチキスで止めると、ずれにくいです。

f:id:tayorako:20180831160941j:plain

カットが出来ました。

f:id:tayorako:20180831161543j:plain

箸のカーブを使って丸みを出します。

f:id:tayorako:20180831161600j:plain

全部です。

f:id:tayorako:20180831161615j:plain

糊で貼りつけていきます。

f:id:tayorako:20180831161630j:plain

土台になる部分は木工ボンドでがっちりと。

f:id:tayorako:20180831161644j:plain

ぎゅっと中心を押して

f:id:tayorako:20180831161657j:plain

完全に接着するのを待つ間に葉っぱ作り。

f:id:tayorako:20180831161712j:plain

尖ったペンで葉脈を描きます。

f:id:tayorako:20180831161725j:plain

画用紙に貼ったら  

f:id:tayorako:20180831160848j:plain

出来上がり💕

f:id:tayorako:20180831161831j:plain

 

カードに感謝のメッセージを書いて、いつもお世話になっている義母に渡そうと思っています。

 f:id:tayorako:20180831155846j:plain

色々な種類の花が載っていました。

次はどの花を作ろうかな。

 

お世話になった方へ、誕生日カードに、手作りのカードはいかがですか?