ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

冬もカオスな庭

こんばんは、パソコンが壊れてハートブレイク中のたよらこです。

取ろう取ろうと思っていたデータのバックアップを取っておらず…

昨日はNECのコールセンターとのやり取り、バックアップ業者とのやり取りなどで一日が終わりました(´*ω*`)

パソコンは現在入院中。

データの取り出しと初期化に数万円かかる模様。

皆さん、定期的なバックアップを〰️💦f:id:tayorako:20191220184744j:image

 

一年中カオスな庭

夏はどんどん生える雑草でカオスだった庭は、現在寒くて草取りできずカオスな庭です。
f:id:tayorako:20191220184706j:image

スイセンを見ると希生(息子)の受験を思い出すな。

あの頃は不安定な体調が心配で、スイセンの凛とした姿に慰められたの。

最近はとても元気です。

受験終わってホッとしていると、また一年後は受験なんだなぁ。

相変わらずマイペースな希生は、周囲が続々と予備校へ通い出しても自主勉で乗りきっています。

三年生の科目から数学が消えるそうで「数学のテストは三学期のあと一回だけだ」と喜んでいます。

英語、世界史と好きな教科に力を入れるのは、中学生の頃から変わっていない。

なんでもできるオールマイティーな人になってほしいという気持ちはこれっぽっちもなくて、得意と好きが同じだということに羨ましい、があるかな。

周りを気にせずマイペースな部分も眩しい。

小さくて細かった芽がたくましく伸びていく姿にパワーをもらっています。

残りの人生を、わたしもわたしらしく生きたいな。

 

秋に撒いた種から、芽が出始めたよ。
f:id:tayorako:20191220184525j:image

雑草なのか撒いた種なのか分からなくなるカオス。
f:id:tayorako:20191220184534j:image

それがまとまるとほどほど森。
f:id:tayorako:20191220184542j:image

家の中の大掃除もままならず、庭はもっとままならない。

 

ポンポン菊の株が大きくなっていることを発見💕
f:id:tayorako:20191220184608j:image

子株をサクッと取って……
f:id:tayorako:20191220184614j:image

株分け💕
f:id:tayorako:20191220184630j:image

和スペースは限られた場所に…と言いつつ、いつの間にかな感じで増やす予定🤭

 

畑の様子

草取りはしていなかったけれど、畑仕事はボチボチしていたの。

f:id:tayorako:20191220155812j:image

ビーツも育ってきたよ。
f:id:tayorako:20191220155819j:image
ニンニクを植えるのを忘れていて、少し大きくなっている高いヤツ買いました。f:id:tayorako:20191220184510j:image

ちょっと悔しい。

 

今日の収穫はカブと枯れたから取ったセンニチコウ。すでにドライフラワー状態になってた。
f:id:tayorako:20191220184555j:image
リースにでもつけよう。

 

うーむ、何だろ。

いつもパソコンで書いているので、すんごい違和感。

書きたいことつらつらと書いたら、記事までカオスになっちゃった😋

そんな日もあったっていっか。

 

明日は義母と義弟の誕生会。

見えるところの←お掃除頑張ります(*^^*)o