ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100均瓶と紙バンドで「ACTUSラタンフラワーベース」風にリメイク

先日、買い物中に見つけた花瓶に釘付けになりました。 めちゃかわいい♡ 買おうかどうか悩んだのは、お値段が1.600円~とほんのちょっと高かったから。 それから、何となく作れる予感がして…。 ということで、100均で瓶を購入して「ACTUSのラタンフラワーベー…

きゅうりの種取りをしました!種苗法ってなに?

こんにちは、先日収穫したわが家の野菜たちです。 育てている人の血?を受け継ぐのか、個性が強い!笑 きゅうりが馬蹄みたい。 一番裏に隠れている黄色い物体、実はきゅうりです。 苗と種、育てるための費用の違い 毎年きゅうりを苗から育てていて、今年は種…

怖い?不思議な現象とグリーンカーテンの失敗

今週のお題「怖い話」 今朝飲み終わったペットボトルの蓋が動き出しました。 飲み終わった水ペットの蓋がカパカパしてる…コワイ……面白い誰かー、理系の人どうしてか教えてー pic.twitter.com/x0Db0TOwoz — たよらこ@ワードプレス&はてな (@tayorakko) August…

夏野菜収穫中!グリーングリーンな庭

春に撒いた種が芽を出して大きくなり、わんさか実や葉をつけ始めています。 野菜の種まきとミモザの復活 - ほどほど庭のtayora koffie 一番元気なバジル~ こんなに小さかった子が…… ドーーーン。 食べきれるのだろうか? 友だち呼んで、バジル摘み&ソース作…