ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とろとろした泉質(pH値10.1)の「玉川温泉」へ!関東近郊日帰り温泉

玉川温泉へ行ってきました こんばんは、暑さでシナシナのたよらこです。 皆さんいかがお過ごしですか。 先日、夏の疲れを癒しに温泉へ行ってきました。 埼玉県ときがわ町にある玉川温泉で、お湯がトロトロなの。 そして館内がレトロで昭和が溢れている! 他…

畑の恵み&ホームベーカリー!バジルフランス食パンと卵コロネ

こんばんは、お盆休みにグータラしすぎて心と体が戻りきらないたよらこです。 今年も庭&畑は、ジャングル。 お盆休み中も、草取りしました。 1時間までと決めた早朝の草取りで、1日が終わったように感じちゃう。 脱力感疲労感…もう、なんも出来ねぇ…。 夏野…

【キャンプで川遊び】おススメのキャンプ場(山梨県)と楽しみ方

キャンプに行きたい! こんばんは。 キャンプの計画が潰れて、心がペチャンコのたよらこです。皆さんいかがお過ごしですか? 今頃、山梨へキャンプに行っている予定でした。少しくらいの雨なら平気ですが、台風の接近…。直撃でないにしても、どんな影響が出…

新鮮バジルでポテトチップス!

料理ブログに引っ越しました。 tayorakokitchen.com こんばんは、ブログ更新速度がほどほどになってきたたよらこです。 グータラ病が再発したのではなく、リライト作業に勤しんでいます 書きたいことはたくさんあるので、1記事にギュッと詰め込んでいきまっ…

【ハーブの活用法】バジル食パン・フルーツウォーター・香草焼き!

こんばんは、ハーブに囲まれて暮らすステキ主婦たよらこです。 現実には増えすぎたハーブに囲まれて、ワタワタしているたよらこです。 活用しなくちゃという焦り…いや、楽しまなくちゃもったいない。 収穫したハーブ&ブルーベリーを活用してみました! ブル…