ほどほど庭のtayora koffie

ガーデニングやパン作りなど、ほどほどの趣味のあれこれ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどほどの趣味ご紹介します

チャレンジ精神旺盛です 子どもの頃にやりたいことを抑圧されていた反動なのか、興味を持つことは何でもチャレンジしてみたくなってしまいます。 ひとつにのめり込むことが出来ません。 ブームがあって、その時期を過ぎると今度はこれ、久しぶりにこれ、季節…

パーソナルカラー骨格スタイル診断を受けてきました ~自分に似合うスタイルを知る~

家ブログに引っ越しました。 www.tayorako-hiraya.com

ブログ初心者向け グローバルメニューバーの設置とスマホ画面横ズレの対処法メモ

グローバルメニューバーって何? グローバルメニューバー(グローバルナビゲーション)は、例えばレストランのメニューがページごとに分別されて載っていますよね。それと似ています。メニュー表のあちこちに、肉料理や魚料理、ドリンク、サラダ、デザートが…

2019.3月中旬のひたち海浜公園 ~早咲きスイセンの様子~ 

年明けから休みの日にはパソコンに向かっていました。やりたいこと、書きたいことが溢れてる。 物欲も食欲も減少。以前は美味しいものを食べに出掛けたり、欲しいものがなくてもフラフラとウィンドーショッピングを楽しんだりしていたのに。 余計なことにお…

ほどほど庭に春が来ました ~改めてはてなproにする意味とアドセンス審査を受ける意味を考えてみた~

こんばんは、らっこです! まだ朝は肌寒いけれど、花粉も飛びまくっているけれど… ほどほど庭に春が来ました サイトの追加審査に合格しました~(;ω;) このブログをproにしたのは昨年の4月。途中諦めて放棄していた時間も含めると約一年もかかってしまいま…

手作りマクラメプランツカバー作り

マクラメプランツカバー作りとの出会い 数年前に園芸店で講座があって参加しました。 準備するものは、麻ひも・ナイロン紐、はさみ。 初めてでも、比較的簡単でサクサク作ることが出来ました。 お店なので、紐を引っ掛けて固定出来る金具があって作りやすか…

春を待つ庭 

ジャガイモの種イモと一緒に買った苗 こんばんは!花粉症で目が開き切らないたよらこです。皆さんは大丈夫ですか? 続く寒さに肩をすぼめているうちに、春の予感がしてきましたね。 先日ホームセンターへジャガイモの種イモを購入に行ったら、可愛い苗がたく…

春への準備 ~ジャガイモ植え~

ジャガイモ植えをすっかり忘れていた ジャガイモを植える時期は寒さが残り、霜は降りなくなった頃。2月の中旬から3月上旬が適していると言われています。 生育期間は約3ヶ月。梅雨入り前には収穫したいので、ゆっくりしていたら収穫時期も遅れてしまいます。…