頼らない子育て

人と違うを楽しむ×子育て

夢ナビライブ講義に申し込みました

manaboの音声通話がうまく使えなかった件、あちこちに問い合わせてやっと解決しました。

どうやら家の壁の中にあるNTTのモデムとElecomのWIFIルーターとが、うまくかみ合っていなかったみたいです。
WIFIルーターのモードを切り替えたら、manaboの音声通話が出来るようになりました✨
良かった~✨


f:id:tayorako:20170705205705j:plain



さっそく期末テストで解けなかった問題を質問しました。
数学の点数が過去最低を更新してしまいました。
朝早く起きて、動画を見て予習をしたりして、本人なりに色々努力してきた結果です。
相当ショックの様子。


塾という文字がわたしの中でまたちらつきながらも、息子に任せると決めたので口に出さずに我慢しています。
夏休み中、入院してすい臓の検査をすることになったし、塾に行ったら忙しいだろうな・・。
manaboたくさん使ってね♡








先日申し込みした夢ナビライブから、パンフレットが届いています。
そして希望した大学のパンフレットも続々と・・✨


f:id:tayorako:20170704085129j:plain




少し前に息子にねだられて買った大学の本と照らし合わせながら、フムフムと見ています。


f:id:tayorako:20170704085247j:plain



楽しそうです♡




夢ナビライブの講義の申し込みが3日からだったので、精査に精査を重ねて(笑)息子が選んだ講義です。
社会が大好きで、地理学や歴史学などに興味をもっています。
それにつながる講義や、商学も気になるらしいので、そちらの講義も。
色々な分野の講義を聞いてみて、面白い、もっと勉強したいと思える分野に出会えたら幸せですね。




1時限目:観光学の意義と役割
2時限目:変貌する中国~世界第2の経済大国の行方~

4時限目:アジアにおける「近代国家」の成立
5時限目:インドネシアから見えてくる国際社会の課題
6時限目:「観光歴史学」への挑戦






無事に申し込み完了✨
空席残りわずかの講義もいくつかあって、セーフでした✨


今週末は気になっている公立高校の授業見学へ行ってみようと話しています。
プラスボサボサになっている黒松くんの相談に盆栽美術館へもいく予定です。


忙しいけれど、色々楽しみです。



f:id:tayorako:20170602091443j:plain