頼らない子育て

人と違うを楽しむ×子育て

今日スタ

中1・中2の復習ワークが終わったそうです。
高校入試に向けた教材を買いに行きました。


新しいワークです。


f:id:tayorako:20170620201650j:plain


今日スタ
名前がいい。
表紙もいいね。


本当はこれ以外に各教科別のワークも買いたかったみたいなんですが、3種類で悩んで悩んで・・。
「今日無理して決めなくてもいいんじゃない?」と声を掛けると、「そうだね。もう1度考えてからでいいや」と息子も言って、今回はこれと公立高校入試の過去問を購入してきました。


manaboもそろそろ出番かな。
わたしまでワクワクしてきているのですが、「修学旅行帰ってきてからにする」と言うので、待ちぼうけ・・。
頑張ってwifiつないだのにな~。
焦らせず、待ちます!


公立高校入試の過去問と一緒にやっと出た受験案内も買いました。


f:id:tayorako:20170627092036j:plain



昨年度のは端から端まで読みつくしたようです。
「高いから、新しいの、別にいいよ」と気を遣って言っていましたが、そんなに精読してくれるなら、いくらしたって買ってあげるわよ~~~♡

たぶん毎日目を通しています。
高校選び、楽しんでるね✨
母は、そんな姿を見ていることが幸せです。

ただいま修学旅行中。
どうか無事に、そして楽しんで帰ってこられますように✨